よくある質問 FAQ よくある質問 当社への新卒採用をご検討いただき、誠にありがとうございます。以下は、よくある質問とその回答をご紹介いたします。 入社に必要な経験・資格などはありますか? 入社にあたり、普通自動車運転免許が必要となります。なお、業務上必要となる資格はすべて入社後に取得していただきますので、入社前に必要な資格はございません。資格取得にかかる費用は全額会社で負担いたします。 社宅などはありますか? 久慈地区に独身用の社宅がございます。また、他の地域に転勤の場合は、現地のアパート・マンション等を会社で借り上げて提供いたします。個人負担額は、独身の場合10,000円/月となっており、敷金等の初期費用は会社で全額負担いたします。どのエリアの勤務になっても安心して仕事に取り組むことが出来るようサポートいたします。 研修制度はどのようなものがありますか? 新入社員研修、職種別研修、資格取得研修などがあります。新入社員研修では、会社の仕組みや仕事の流れなど基本的な事項を学習します。また、社員の資格取得について積極的な支援を行っています。資格取得にかかる費用は、受験費用、テキスト費用、講習費用、受験・講習のための出張費用など、その一切を会社で負担します。さらに、資格所得後は資格手当の支給を受けることができます。 応募・お問い合わせ先 Application・Inquiries 宮城建設株式会社 総務部 総務人事課採用グループTEL:0194-52-1111E-mail:jinji@miyaginet.co.jp 採用に関する個人情報の取り扱い 採用情報リンク(外部サイト) キャリタス就活2025